海外では友達を巻き込んでみんなで楽しむ文化があるよ

3/2

この日は学校が終わったあと、次の日旅立つクラスメイトのためにみんなで最期のお別れご飯を食べに行きました(>_<)

色々お店を探したんですが主役のその子がなかなか優柔不断で、お店も金曜の夜でどこも満員だったこともありどこで食べるか全く決まらず!(笑)

結局Pacific centreのフードコートで各々好きなものを買ってきて食べました!w

こういう自由でゆるーいスタンスが日本とは違いますよね、これはこれで私的にはあり!笑
ですが苦手な人はほんとに苦手でしょう……真面目に時間通り来るのはアジア人、集合時間前に到着するのは日本人くらいと私は考えております笑(文化の違いにがっかりしないようにそう考えてます)


f:id:Carohat:20180309064321j:plain
私が食べたのはこんな感じの焼きそば?です!

Edoという日本食のお店のものですが味付けは結構海外寄りでかなり濃い味のソース味でした笑

でも海老とビーフが美味しかったo(^o^)o


書き忘れてたんですが、そういえば朝の授業のとき髪を切りすぎたベトナム人の友達が私の飲んでいたTim Hortonsのカップにこんな落書きをしていました笑

f:id:Carohat:20180309064641j:plain
なんじゃこりゃ~~かわいい(笑)

f:id:Carohat:20180309064804j:plain
他にもこんなのも……彼はみんなにonion boyとか磨pineapple boyとか言われてました。poor guy😂
(爪がのびのびですみません!!)


最期のご飯をみんなで食べたときに、みんな自分の彼女や彼氏をつれてきたりその友達をつれてきたりとかなり自由だったので知らない人もたくさんいました!(笑)
それが私にとっては結構フリーで楽しいなって思います☆
そこで韓国カップルが大喧嘩をしてしまいそのあとみんなの空気が悪くなったのは内緒ですが…(笑)


こんな感じで楽しい一日でした!
ではでは~~😌