友達が増えた1日!made new friends


二日後の更新になってしまいました(>_<)
2/9日の日記です☆

一昨日ですね、この日は苦手だと思っていたクラスの子達とようやく会話をすることが出来ました!

きっかけは一緒にGroup Activityをやったことで、韓国人とペルー人の女の子たちがなんとわたしの名前を覚えてくれていたんです。
それに驚きましたが、お!これはもしかして仲良くなれるチャンスなのでは……と思い、そのActivityのあとで彼女たちに話しかけました!
ずっと話したいと思っていたんです、でも来たばかりで緊張していて出来なくて……名前覚えててくれて嬉しいですと伝えたところ、大丈夫だよ~私たちもそうだった!これからよろしくね!と暖かく返してくれました😂

そのあと彼女たちが私に色々質問をしてくれて、周りにどんどん人が集まってきたのでその流れでクラスの大体の人に話しかけることができました!
本当に勇気を出してみて良かったと思います♪
彼らはきっと、日本人より他人のことを気にかけていないというか周りを見ないだけなんでしょうね、周りの目を気にしすぎていたのはわたしの方だと気づかされました。。

怖がらず、せっかく留学で勉強しにきているので自分からガツガツいくべきでさね!間違いを恐れず!

今日は本当にいい日だなあと思っていたら、帰りのバスで運転手に何か怒られたんですけど何をいってるかわからずもう一回言ってと頼むと、もういいわみたいな感じで笑われました……悲しい……早口で何か言われると全然わからないのが悔しいです;;

挙げ句の果てに降りるバス停を間違えて、走って帰るはめになりました;;;

上げて落とされる……まあ自分のせいなんですけどね!
みんなともっと話がしたいし勉強頑張らなきゃなと思った1日でした!!


That's it😌