Mink Chocolate Cafeであまーいafternoon.

3/22

この日は授業の合間にお昼時間が一時間ほどあったので、フランス人韓国人ベトナム人日本人で、バターチキンカレーを食べに……いこうと思ったんですが、まさかの地図を見ながら向かった場所には謎のピザやさんが。
あれ?インドカレーやさんどこ、、?

もう時間もなかったのでそこから近い和食やさんにいきました😫


Urban Sushi Cafe
http://urbansushi.com



f:id:Carohat:20180331164841j:plain


お昼なのに薄暗い照明でVIPルームみたいな、デザイナーズ居酒屋のような空間…!


お寿司がメインとのことなのでTuna donを頼みました!

f:id:Carohat:20180331165059j:plain

びんとろみたいで美味しかった~😘

そういえばバンクーバーでみるマグロってみんな白くて赤身は全然みません!なんでだろう?


そしてその後クラスを終え、ずっと行きたかったMink Chocolate Cafeにいってきました!


Mink Chocolate Cafe
http://www.minkchocolates.com


最初はチョコフォンデュを頼もうと思ってたんですが、$13と少しお高めだったのとお腹もそこまですいてないし…と思いメニューを見ながら暫く悩んでいました。

するとお店の男性店員さんが、それおすすめだよ と日本語で話しかけてきてくださりました!

突然だったからびっくり!
14年勉強されているそうです😯

「語学の学習年数がよく年齢に例えられるでしょ?だから僕は中学生だと思ってくれていいからね!」って(笑)

めちゃくちゃ上手だし、日本語でジョーク言えたりするのって凄いですよね😆


Mink chocolateのホットチョコレートって70%cacaoか38%cacao かを選べるんですが、結構甘党な私はどっちにしたらいいですかねー?と聞くと、milk and dark halfって頼みなさい!って裏技を教えてくださいました💓


そして頼んだのがこれー!


f:id:Carohat:20180331165337j:plain


いやお腹いっぱいと言いつつちゃっかりケーキ食べてるやんけー!!

という皆様の心の声が聞こえます。すみません。
暫くメニューのまえで悩んでいるうちにお腹が空いてきてしまったんです。笑


とりあえずホットチョコレートが、、すごい

ミルク多めでチョコレートをふわっと溶かしたようなマイルドな柔らかいお味でした!美味!

ホットチョコレート愛好家としては最高級の逸品だったかと思います……!



近くにいかれた方は是非~!

ちなみに日本人やアジア人の観光客っぽい人が沢山いましたね(^o^)

ではでは^^*