観光客感100%な旅

2/10の日記です!笑
一気に更新しておりますがお許しください、何かやりかけてもいつも三日坊主な私がこれだけは頑張って続けようと思っていますw

昨日は日本人の友達と朝から待ち合わせをしてDowntownとGastown、そしてYaletownに行きました!
あとScient Worldも!
中に入ってみると思ったより体験型のものが多くて子供向けかなって思いました😉笑
土曜日ということで中は家族連れで賑わっておりました!
そんな中お目当てのあの心臓のぬいぐるみがほしかったんですが思っていたより大分高く断念しました…;;

f:id:Carohat:20180212175854j:plain

大体これ1つ3000円くらいしました…高い;;


ぬいぐるみを諦めて次に向かったのはGastown!
私はDowntownよりこちらの方が個人的にすきかもしれないです!
シックな感じの街並みと建物の間から見える美しい景色、あとはお土産やさんのような場所が結構あるのでぐるぐる回っているとすごく楽しいです😌
(ちょっと物価が高い気がしますが)


そんなGastownのOld spaghetti factoryで昼食をとりました!
大好きなパスタを食べましたが、もう最高でした……こんなに大満足できたご飯はこちらに来てはじめてです!!

f:id:Carohat:20180212221812j:plain

食後にデザートもついてきて店員さんも優しく、また絶対に行こうと思えるお店でした😆
地元の人に愛される有名店らしいです!お昼からビールを飲んでいる人たちが結構いましたw


もちろんSteam clockの前でも写真を撮り(男の子に邪魔されました笑)、Yaletownに向かいました!
しかし友達がいきたいといっていたのですが、着いたらまずなにするー?と言われ、無計画かつイエールに観光したい場所がないことに気がつき戻ってきました笑


その後downtownに戻ってきて、1日の最後にこんなおしゃれなカフェに入ってホットチョコレートを飲み癒されました😉

f:id:Carohat:20180212222905j:plain


今日は日本人の子達と出掛けたので1日英語を使う機会がすくなくてちょっと勿体なかったですね……楽しかったですが!😌

日本人数人で回るとやっぱりなぜか観光客感出てしまいますよね笑
特に大学生くらいの私たちみたいな見た目の女の子が並ぶと余計…
レストランで注文するときなどやはり緊張してしまいますし皆まだここに住んでいるっている実感があまりない気がします、私も含めてどことなく浮わついているような…いけませんね!笑

たくさん写真も撮れてとっても楽しかったです♪

それではsee you~!