仁川経由でバンクーバーへ!part2

(part1の続きです)

バンクーバーについてからのことは実は、あまりよく覚えていません(おい)
何故かというと、長時間のフライト尚且つ完全に周りに知り合いのいない一人の状況で10数時間も飛行機に乗っていたのが初めての経験だったので、本当に心身共に疲労しきっておりました笑

飛行機の中で皆大好きフレンズとSugar Lushを観たんですが、一人で号泣してましたね。
私Sugar Lush大好きで、DVDを買って何度も見ているはずなんですが、いつみてもうるっときてしまいます。
子供向けなので比較的分かりやすい英語ですし、ゲーム好きな方やアーケードのゲームをよくやっていた!懐かしい!って方にはものすごくお勧めしたい映画ですね、ステマではありません()


そして思い出したんですが、カナダの入国に関してお肉や肉製品の持ち込みの規定がめちゃくちゃ厳しくて、肉エキスの入ったカップラーメンとかもダメみたいです。
本当は大好きなチキンラーメンを持っていくつもりだったんですが、危ない橋は渡るなという母の言葉により、持ち込みを断念しました(*_*)
皆さんも、怪しいなと思うものは持ち込まない方がよいです、罰金とられますよ!あと現地でもちょっと高いですがゲットできます😉

その後ホストファミリーのお家まで送迎車に送ってもらったんですが、飛行機酔いが酷く体調が悪かったのに加えて車酔いも重なり、途中車から下ろしてもらい新鮮な空気を求めてゼーハーしておりました…車の中、なんか甘い匂いするんですもん、日本人は使わなさそうな甘ったるい芳香剤?です。
それで頭痛と吐き気が最高潮に達しました、色んな人の家を回っていたのですが運悪く私が一番最後…二時間あの空気の中にいたことを思い出すだけで今でも肺の辺りがムカムカしてきます…笑
そのときに学んだのですが、乗り物酔いはmotion-sickness、車/飛行機酔いは car/air-sicknessというそうです(^.^)
こうやって実際体験して覚えた英語は忘れませんよね♪

着いてからもひたすら気分が悪かったので、割りと片付けをしてすぐに寝ました。
次の日も早かったしね…
あとバンクーバーのホストファミリーなんですが、私のところは割りとドライな家庭でした、優しいんですけどね。
またこの辺は色々書きたいことがあるので別で一本書こうと思います♪


とりあえずひたすら気持ちが悪くてあまり記憶がないので、このくらいにしようと思いますw

では最後に、初日の夜に頂いたご飯の写真をのせて終わりにします!
食べかけですみません、途中で思い出したんです笑
とっても美味しかったです!
I really love these ribs!!

f:id:Carohat:20180206165305j:plain

Have a nice day~😉