仁川経由でバンクーバーへ!part1

留学初日、日本を出て韓国の仁川空港経由でバンクーバーに来ました!

(実は初日と言いつつ初日は疲れすぎて二日目に書いているのは内緒です…)

行きはバンクーバー空港までは友達と一緒だったんですけど、やっぱり検問やTransitのところは緊張しますね……怪しいもの持っているわけでは無いんですが、引っ掛かるんではないかとドキドキします。
あとやはりスタッフさんたちもピリピリしている気がしますよね…忙しいんで仕方ないですがorz

仁川のTransit Areaでは荷物を全部かごにいれて、PCなど電子機器の有無を聞かれるだけでさくっと終わりました!
明らかにアジア人ではない人にたいしてはsecurity checkを行っていましたが、私はされませんでした。こんな簡単でいいの?ってくらいスムーズに終わりました笑

空港では買い物はしなかったんですが、途中入ったカフェで薬を飲むためにスムージーを頼み、ついでにお水をくださいと英語で伝えたところ、はい??水ですか?並んで買ってくださいよ!みたいなことを韓国語で言われました…多分w
あ、韓国ではお水は無料ではくれないのか…とその場は納得したんですが、あとから韓国人の友達に聞いたところによるとカフェでは大体お水くれるらしいです (笑)
何故だ…解せぬ……(^-^)
カフェ自体はおしゃれで、頼んだプラムスムージーも美味しくてめちゃくちゃ良かったです!

その後二時間ほど時間があったのでDuty free areaなどをうろうろしていると、私の大好きなポロロ、カカオフレンズ、ラインフレンズショップが全部るじゃないですか~~!

f:id:Carohat:20180206162218j:plain

もう大興奮でしたね、韓国凄く好きで元彼も韓国人(日本在住)なんですが行ったことはなかったんです。
いつもネットで色々なものを注文していて…それが目の前にあってネットよりかなり安い値段で売られている…とっても欲しかったですが、バンクーバーでの生活のために我慢しました(>_<)
帰りに沢山買おうと決めました!笑

そうそう、大韓航空を使ってカナダへいったんですが、機内食のビビンバいい具合に辛くて美味しかったです…

f:id:Carohat:20180206163146j:plain

しかもクルーの女性は皆背が高くスタイルがよく美人で、制服も清潔なパステルブルーとホワイトですごく素敵でした!✴️
英語は勿論堪能ですし日本語で話してくださる男性のクルーの方もいて、とても快適な空間でしたo(^o^)o


長いのでpart2に続く…