日本のおもてなしの心を感じたGastown

3/10

この日は授業が朝だけでたくさん時間があったので、お昼からいきたいところ2ヶ所に行ってきました!

ひとつめは、Crab park chowderyというガスタウンにあるクラムチャウダーのお店です!

f:id:Carohat:20180315170917j:plain

English cram chowder?だった気がする、、を頼んだんですが、とっても美味しかったです!!

10年以上前に山に登って山小屋に泊まった時に食べた手づくりクラムチャウダーを思い出しました(笑)

その時はパイ包みのクラムチャウダーだったんですが、こちらのは酸味のあるパンに包まれていました😊

お友だちの食べてたManhattan chowderも美味しそうでした!



そしてお次は~
Nelson the seagull!
有名ですね~😆
カフェ大好きなわたしは事前に調査済みで、ずっときたいと思っていました♪

いつもならホットチョコレートを頼みますが、かなりお腹一杯だったので、ホワイトラテ…みたいなものを頼みました!(うろ覚え)

ブラックコーヒーが苦手なわたし、頼んだあとどんなものですか~と聞いてみると、strong espresso…あっこれやっちゃった…と思いながらももう引き下がれない…

大丈夫かな飲めるかなと思いながら出てきたものをみると、おっ意外と大丈夫そう!しかもかわいい!

f:id:Carohat:20180318044536j:plain


飲んでみると、クリーミーなラテって感じでした!
美味しかった~少しミルクとお砂糖を追加したのは内緒笑


本来はこれだけの予定だったんですが、まだ日も出てるし…何かお店見て回ろうとなりガスタウンを探検!

MICHELE'sというお土産やさんでコースター、マグカップそしてドリームキャッチャーを買いました😆

f:id:Carohat:20180318045604j:plain

ベッドのぐちゃぐちゃ具合がバレる。

その後もう一件Smiley'sという日本人の方が経営されてる?お土産やさんに行って、甥っ子たちにTシャツを買いました😆

可愛かったので今度は姪っ子に色違いを買いにいきたいです!

お店の方がみんな日本人でとっても優しくて、日本のおもてなしの心をバンクーバーで初めて感じたかなと思います(笑)

それも含めてまた行きたいな~と思ってます\(^o^)/


そんなこんなでガスタウン満喫な1日でしたo(^o^)o