お気に入りのカフェ発見*The Nosherie

3/7

お昼すぎから学校だったので、気になってたカフェにお友だちとランチをしにいきました~

The NosherieというGranvill Streetにあるおしゃれなお店です!


f:id:Carohat:20180311180900j:plain

抹茶ラテとバターチキンサンドウィッチを頼んで15ドルくらいだった気がします^^

お店はすごく混んでいて席がなかなか見つからず、運よくテーブル席が空いたのですすっと移りました笑

友人のホットチョコレートを貰ったんですがとっっても美味しくて、バンクーバーで試したホットチョコレートの中で一番私好みだと思いました…程よく甘くこってりしているんですが、粉っぽくなく濃すぎてお腹を壊すこともなく…笑
なぜ私は抹茶ラテにしたのか自分でもわかりません(きっとその時の気分ですw)


Wi-Fiもあっておしゃれでご飯もドリンクも美味しくて、店員さんも感じのいい方なんですが、土日休みらしいんですね~そこが少し残念ですね。。

また絶対行きたいと思えるカフェでした!
バンクーバーに行かれる方は是非行ってみてください!
外観はさっぱりしたカフェなのであまり目立ちませんが、味や雰囲気は素晴らしいです…!

*The Nosherie
575 W Georgia St, Vancouver, BC V6B 1Z5



そして授業後、韓国人の友だちに誘われて韓国風にアレンジされた中国料理屋さん?に行ってきました!笑


f:id:Carohat:20180311181630j:plain

こんな感じのChicken Fried Riceを頼みました!
見た目は完全に五目ご飯ですが味はごま油が効いたとっても美味しい料理でした!

韓国でもこういうアレンジされた中国料理があるよ~って言っていて、さすがだなーと思いました!

やっぱりどこかの料理が入ってきてもその国独自の味付けに少し寄りますよね笑

日本もオムライスなんかはアレンジ料理ですし😆

炒飯も美味しかったですが、友達が食べていた海鮮ラーメンのようなものとか、ジャージャー麺的なものはとっても美味しそうでした!!笑
今度食べてみたいなあ\(^o^)/


食べ物の話ばかりでしたね(~▽~)
Bye~*