Missing Japanese Food


2/18
日本の同じ大学の友達が偶然バンクーバーに留学していたので一緒にKitsilano(キツラノ)にいってきました!
こちらの人はKitsと略して呼んでいるそうです('u')

一番の目的は有名な49th parallelというカフェのドーナッツを食べることだったんですが、本当に大人のデザートと言われるくらいめちゃくちゃ美味しかったです…
日本にいたときはどちらかというとあまりドーナッツは好きな方ではありませんでした;_;
ですがこちらのはもう、言葉になりません。

f:id:Carohat:20180223112011j:plain

私はベリー系大好きなのでRaspberry Donutを頼んだんですが、これまさかの中に抹茶クリームが入っていてとっても美味しかったです!
ドーナッツはこんなに美味しいものだったのか……そして私の定番のホットチョコレートも頼みましたが、本当にカップが可愛らしいですね❣️


あとはWhole Marketというオーガニックのスーパーに行ってBurt's Beesのティントリップを買いました😍

本当は服を買ったりしたかったんですが、オーガニックと健康の町といっても過言ではないキツラノ、服もマダムたちが好むようなおしゃれな品のいいお値段の張るお店ばかりでした……(^-^)手が出せなかった


そして夜は友達をこの前書いた記事に載せた日本料理のお店に連れていきました~!
おなかがすいていたのと和食が美味しすぎて写真を撮り忘れましたが、ハラミのやき肉とキムチチャーハン、チキン南蛮を二人で食べました!!
食後には杏仁豆腐を頼み、本当に素晴らしい休日を過ごしました(*^^)

f:id:Carohat:20180223113355j:plain
(はっ写真撮ってないと気づきこれだけ撮りました笑)


楽しかったのですが、ふとみてみるとなんだか友達が浮かない表情をしていて……どうしたの?と聞くと、日本食を食べてホームシックになってしまったみたいです(泣)

わかります……こちらにいると本当に日本食の素晴らしさに気づきます。
帰国したら絶対に母に料理教えてもらおうと思っています、あんなに美味しい料理を作れる日本人は天才です(言い過ぎ)


愛国心が強まりました。笑